金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

今年も一年ありがとうございました。

今年は今日で営業終わります。

年始は7日(火)から営業致します。

来年も宜しくお願い致します。
2013年12月28日 14:37

梅吉と蟹

梅吉と蟹
先月 姉に香箱蟹を送ったら
こんな画像が送られてきました。

梅吉君びっくりしないのかなぁ?

食べさせてもらえなくて可哀相です。
2013年12月26日 11:48

リカちゃんの靴

小夏ちゃん
姉のとこの孫が
リカちゃん人形の靴を履いています。

履けると思ったんでしょうねぇ。

右足はちゃんと履いてますよ♪

可愛いなぁ♪
2013年12月22日 13:57

ネコ

ネコ
今年ももう半月になりましたね。

ちょっと(3週間だけど)入院してました。

入院中にこんなネコ見つけちゃいました。

ベットの横にある
ごはんとかを置く台を
引き出したとこにこんなネコが居たんです。

普通は気がつかないんだろうけど
寝たままで引き出すとあるんです。

作る人の御遊びなのですかしら?

入院した人にこんなとこにあるよ!って。

可愛いです。

今年は大将も夏に2カ月近く入院。

私は1月 6月 今回と3回も入院しちゃいました。

私達 修繕の1年だったのかな?

来年は健康で良い一年になるといいな♪
2013年12月17日 14:30

マカロン

マカロン
姉Ⅰからマカロンが届きました♪

美味し~い♪

たまには甘いものいいですね♪

あんやとね♪
2013年12月08日 15:41

2013「今年もありがとう!ジュスカ・グランペール」

今年ももうすぐ終わっちゃいますね。

ジュスカ・グランペールのお二人が
もっきりやで
「今年もありがとう!」ライヴにやってきます。
   12月12日(木)19:30開演

空海の15周年パーティーで
ライヴをしてくれてもう8年も経ったのですね。

楽しいライヴになると思います♪

まだもう少し席があるみたいです。

私達ももちろん聴きに行きます。

皆さんも是非♪
2013年12月08日 15:21

ナンバープレート

ナンバープレート
ハワイ島のナンバープレートは
レインボーがついてるんです。

可愛いですね♪
2013年12月01日 13:33

馬に乗って来ました。

ウマ
コナからヒロに移動の途中で
ドライブインに寄ったら
とんねるずののりさんがロケをしてました。

背の高い人なんですね。

ドライブインでアメリカらしい車を見つけました。

乗馬に行く時に雨が降っていて
「私達 晴れ男晴れ女だから大丈夫だよ」って言ってて
着いたら雨が上がったので良かった~!っと思ってたら
丁度乗る時にまた雨が・・・。

雨の中だったけどなかなか楽しかったですよ♪

雨じゃなかったらこの場所から
ワイピオ渓谷が綺麗だったんでしょうね。

残念・・・。 
2013年11月24日 14:43
デックス
2013年11月24日 14:43
デックス
2013年11月24日 14:42

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら