金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

楽しい吞み会

子羊
2014年03月08日 14:34
サラミ
木曜日のお休みは
仕事帰りに良く来てくれるメグと
「欧風食堂 マルス」さんに行って来ました。

メグは普段は水曜日お休みなんだけど
今週は木曜日がお休みだったので
良く食べて笑って
楽しいひと時を過ごしてきました。

2014年03月08日 14:30

ゴルゴンゾーラムース

ゴルゴンゾーラムース
ゴルゴンゾーラとマスカルポーネで
ムースを作りました。

自家製のイチゴジャムを乗せてどうぞ♪
2014年03月07日 19:27

蓮根のかりんとう

かりんとう
小坂蓮根でかりんとうをつくってみました。

中々上出来であっという間に食べてしまいました。

また作りますね。
2014年03月04日 15:22

チョコレート

チョコ
バレンタインは過ぎたけど
「忘れてた~」と
大将にチョコを持って来てくれました。

和風で可愛らしく美味しかったです♪

裕ちゃんあんやとね♪
2014年03月01日 14:24

干し芋アイス

干し芋アイス
この間貰った干し芋で
アイスクリームを作りました。

ねっとり甘くて美味しいアイスになりました♪

デザートに是非♪
2014年02月25日 15:29

かつおチーズ

カツオチーズ
バイトのタナショーのお母さんが
静岡から息子の卒業制作展を見に来ました。

お土産にうなぎパイと
かつおチーズを持って来てくれました。

かつおチーズ おつまみにピッタリです。

ご馳走様でした♪
2014年02月23日 14:29

干し芋

干し芋
金沢大学に行っていて
茨木に帰った田中から
干し芋が届きました。

普通の干し芋は
スライスしてあるのが多いけど
丸のままの干し芋です。

ネトーッと甘くてとっても美味しいです♪

田中あんやとねぇ♪
2014年02月20日 16:55

お誕生日が一緒!

空海スタッフは大将と私も入れて
16人です。

大将とヒラリーが同じお誕生日。

かれんと菜穂ちゃんが同じお誕生日。

アズアズと後藤君が同じお誕生日。

これだけしかいない人数で

お誕生日が一緒ってすごい確率だとおもいませんか?

縁があるんでしょうか。
2014年02月16日 15:25

チョコ

最中
バレンタインデーなので
大将もいろんな方から頂きました。

たろうさんのハートの最中。

ワニさんは味が違うんですよ!

ブタさんは食べられないかも!

皆さんありがとうございました。
2014年02月14日 21:23

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら