金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

フォアグラのパスタ

フォアグラパスタ
お客様にお出しする
フォアグラのパスタは
こんな感じです。

食べにおいでて下さいなぁ♪
2014年05月25日 16:07

ボッテガ・タカマッツオ

ズッパ
2014年05月21日 15:42
オマールエビのパスタ
先週の木曜日は久し振りに
ボッテガ・タカマッツオさんに行って来ました。

ヤリイカのフリット食べて
オマールエビのパスタ食べて
ズッパ食べたらもうお腹いっぱい!!

美味しかった~♪
2014年05月21日 15:40

ズッキーニのトマトパスタ

ズッキーニのパスタ
昨夜はフライパンだけで
ズッキーニのトマトパスタを作りました。

ズッキーニを炒めてお水を入れて
パスタを半分に折って入れて6分。

トマトソースを入れたら出来上がり♪
2014年05月18日 14:51

岩ガキのカダイフ包み焼き

岩ガキのカダイフ包み焼き
能登産の岩ガキをカダイフで包んで焼きました。

牡蠣のジューシーさがたまりません。

カダイフは最近よく使われていますね。

元々はトルコのお菓子の材料で
トウモロコシの粉から出来ています。

焼いたり揚げたりするとパリッとして美味しいですよ♪
2014年05月12日 15:49

17年振りのお客様

昨夜は17年振りのお客様が
おいでて下さいました。

高岡町でしていた時に
出張で良く来てくれていたのですが
会社を辞めて自分で会社を興して
年賀状だけのお付き合いでした。

東京で会社をしてるんだけど
7年前にはJR京都伊勢丹の中に
レストランを出店しました。

昨日はバイク仲間の方たちと金沢に。

大分貫禄着いて社長さん!
て感じになってました。

空海に初めて来た時はまだ20代だったそう。

若かった人たちが立派になっていくのを見ると嬉しいですね♪
2014年05月11日 15:31

スズキのソテー オニオンソース

スズキのソテー オニオンソース
たまにはこんな賄いも出ます。

美味しかった~♪


GWも今日でおしまいですね。

みなさまはどんな風に過ごされましたか?


おかげさまで空海は忙しかったです。

バテてます。

今日と明日頑張ります。

おいでて下さいね。
2014年05月06日 15:17

合鴨 フォアグラ 

合鴨 フォアグラ
合鴨の上にフォアグラを乗せて
その上に小夏果汁のアワアワを乗せました。

小夏果汁がサッパリして美味しいです♪
2014年05月05日 15:24

年金生活

年金生活
木曜日にご飯を食べに行った時に
29日に65歳になった大将が
「これから年金生活だ!」
って言ってたら
こんなデザートを作ってくれました。

年金だけで生活出来たらいいんだけどなぁ。

国民年金だから無理ですね〜❗️


2014年05月03日 17:48

つつじ

躑躅
2014年05月01日 17:38

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら