金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

銅像
フィレンツェなので取りあえず
ドォゥモと塔とカレル橋。

サンマルコ広場の誰かの像に
鳩が止まっていました。

日本にもありそうですよね。

お侍さんの像みたいでしょ!

昨日フィレンツェでホテルに着いて
一休みしてたら 雷が鳴って雨がザァーザァー!

嘘〜!と思ってたら ディナー(笑)を
食べに行く時間にはちゃんとやみました。

今朝も7時くらいに目が覚めて
ベランダで一服してたら
雷が鳴ってまた土砂降り!


あ〜今日は出掛けられない!と思ってたら
モーニングを食べてたら
段々晴れて来ました。

大将と私 旅に出て
あまり傘を差したことがないんです。
乗り物で移動中とか ホテルにいる時には
降ったりもするんだけど
自分達が動く時はちゃんと
雨が上がってくれます。

今回もお願いします!
2014年06月15日 05:00

プラハ

プラハ
2014年06月14日 14:57
プラハ
2014年06月14日 14:56
プラハ
プラハの有名なカラクリ時計。

ホントにあっという間に終わりました。

杖一本で浮いてる。

何時間ああやっているんやろう?

パフォーマンスする前にコーラ呑んでた二人。

コーラ呑んでるとこ撮したかっな。
2014年06月14日 14:51

チョコレートホテル

チョコホテル
2014年06月14日 09:41
チョコホテル
2014年06月14日 09:40
チョコホテル
昨日のペルージャはチョコレートホテルに泊まりました。

いろんなモチーフがチョコなんです。

チェックインしたらチョコくれました。

夜のワインのお供に美味しく頂きました。

モーニングのクロワッサンの横に
チョコフォンデュがありました〜。

2014年06月14日 09:36

ペルージャ

ペルージャ
2014年06月13日 05:37
ペルージャ
2014年06月13日 05:37
ペルージャ
ドブロヴニクからバスで8時間かけて
ザダルに着いて 夜のフェリーに乗って
朝 アンコーナに着いて
3時間くらいかけて
ペルージャに来ました。

ここも古い街で坂がいっぱいで疲れました。

古い街並みなので
家と家の間を支え合ってるようなのが
まるで 主計町の家のよう(笑)

明日からはフィレンツェですって。

私 都会は苦手です〜(笑)
2014年06月13日 05:26

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら