金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

パスタ

パスタ
自家製福神漬と能登豚とお味噌をちょっと入れて
パスタを作ってくれました。

美味しかった~♪

メニューには載ってないけど
忙しくなかったら作ってくれますよ♪
2014年04月15日 16:19

桜
中の橋から見た 主計町の桜はこんな感じです。

そろそろ散り始めました。
2014年04月12日 16:13

馬ワイン
最近競馬の調子が悪いので
馬のラベルのワインを呑んだけど
やっぱり調子が悪い!

大将 頑張って!!
2014年04月10日 16:10

さくら

桜
浅野川沿いの桜が満開になりました。

明後日あたりから散り始めそうです。

早くお花見に来て下さいなぁ🌸
2014年04月08日 23:21

ホタルイカのイカスミパスタ

ホタルイカ イカスミパスタ
昨夜の夜食は
ホタルイカのイカスミパスタ。

画像は悪いけど
ホタルイカのお腹の味噌も
プリッとしててとっても美味しかった~♪

ホタルイカもだいぶ大きくなってきたので
美味しいですよ♪
2014年04月06日 15:21

ラディッシュ

ラディッシュ
ラディッシュを切ったら
こんな形になりました。

可愛いでしょ♪
2014年03月31日 14:15

さくら餅

桜餅
さくら餅を食べると春が来た!って感じですね。

浅野川の桜は少~しだけ
蕾が膨らんできました。

今年はいつ満開になるのかなぁ?
2014年03月27日 16:55

苺大福

苺大福
先週はとってもとっても哀しいことがありました。

でも普通に生活していかなきゃならないですね。


苺大福 頂きました。

元気が出ます。

yoshieちゃんあんやとね。
2014年03月25日 14:33

所変われば

魚
仕事が終わって
3階でビデオを観るんだけど
サンセバスチャンの市場を観てたら
こんな魚の飾り方♪

今にも飛び出していきそうです。

実物見に行きたいなぁ♪
2014年03月12日 14:40

ブラントン

ブラントン
昔から「競馬に勝ったら呑もう」
と言ってるブラントン。

木曜日は「競馬に勝つように!」
と久し振りに呑みました。

マイルが溜まったので
ゴールデンウィーク明けくらいに
どこかに行きたいと思ってるから
競馬でホテル代を稼いでもらわねば!

ブラントンのキャップって
お馬さんの形が違うんですよ。

バーに行ったら見てみて下さいな♪
2014年03月09日 14:29

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら