金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

躑躅
彦三緑地のつつじが綺麗に咲いています。

お散歩がてら見においでませんか?
2014年05月01日 17:37

肉味噌パスタ

肉味噌パスタ
昨夜は肉味噌パスタでした。

肉味噌に小夏の果汁を少し振りかけて。

GWに入りましたね。

1日の木曜日は定休日なので
お休みさせて頂きます。

祝日は23時オーダーストップ
24時閉店とさせて頂きます。
2014年04月29日 15:37

ベビーコーン

ベビーコーン
2014年04月27日 14:34
ベビーコーン
皮つきのベビーコーンが出てます。

皮ごと焼くと甘くて美味しいですよ♪
2014年04月27日 14:32

お誕生日会

華林楼
木曜日は大将と
大将と同じお誕生日のRUIくんと
コニタンのお誕生日会で
華林楼さんに行って来ました。

美味しいものいっぱいで
楽しい人たちと楽しい一夜でした。
2014年04月26日 16:07
華林楼
トリュフの乗った麻婆豆腐。

辛くて美味しい~♪
2014年04月26日 16:05

蟹ラー油麺

蟹オイル麺
蟹の殻やエビの殻をじっくりオイルで煮て
蟹オイルやエビオイルを作ります。

蟹オイルで自家製ラー油を作って
麺にからめて食べました。

程よい辛さがジワーッときて美味しいです♪

お店のメニューには
「甘海老ラー油の汁なしソーメン」
があります。
2014年04月24日 17:23

フォアグラパスタ

フォアグラパスタ
昨日は久し振りに
8度4分も熱が出てしまいました。

栄養をつけるために
フォアグラパスタを作ってくれました。

オレンジオイルを少し振ってサッパリと♪

自分達ようなので
フォアグラを乗せませんでしたが
お客様にお出しする時はフォアグラを乗せますよ♪
2014年04月22日 15:32

センナパスタ

センナパスタ
昨夜は自家製のセンナを使って
センナとワサビのパスタを作りました。

ピリッと美味しいです♪

センナがある時期なら
メニューに載ってなくても
作れるので言ってみて下さいね。
2014年04月20日 14:35

平目のソテー

平目のソテー
平目のソテーにソースをかけて
トマトパン粉をかけました。

美味しい賄いでした♪
2014年04月19日 14:39

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら