金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

お盆の営業のお知らせ

お盆休みの方も大勢いらっしゃいますよね。

14日は木曜日で定休日ですが営業いたします。

おいでて下さいね。
2014年08月11日 13:59

ボンゴレ

ボンゴレ
大きいアサリが入って来たので
たまにはボンゴレです。

台風は今から金沢に来ると言っていますが
被害がないように祈ります。
2014年08月10日 14:29

もも

もも
高知のmisaeちゃんから
「岡山のもも」が届きました。

とっても甘くて美味し~い♪

昨日は高知は大雨で大変でした。

幸い姉やお友達のところは大丈夫でした。

でも一軒だけ鏡川の傍にある
seiichiくんのお店の1階は浸かったみたいです。

お店は2階なのでお店の中は大丈夫だろうけど
1階に何か置いてあったんじゃないかなぁ?

7年前の浅野川の氾濫で
床上浸水したときは本当に大変でした。

浸水にあった方たちが
早く日常生活に戻れますように!

2014年08月04日 14:29

イカリングリングフライ

イカリングリング
昨夜 食べに行ったお店で
「イカリングリングフライ」を頼んだら
こんなのが出てきました。

楽しいね!

2014年08月01日 22:40

神戸ゼリー

ゼリー
この間「今チョコレートを食べないようにしてるから」って頂いて
ずーっと冷蔵庫に入れてあって
昨夜開けてみたら「神戸ゼリー」でした。

琥珀ゼリー
紅茶ゼリー
珈琲ゼリー

まだ食べてないけど美味しそうです♪

チョコは駄目だけどゼリーなら大丈夫だったんじゃないのかなぁ?

でも頂きまぁす♪
 
2014年07月29日 16:08

タコのガリシア風

たこのガリシア風
タコが余るので
タコのガリシア風を作りました。

ちょっとピリッとして美味しいです♪

食べにおいでて下さいなぁ。
2014年07月28日 14:44

鯨のラグーのパスタ

クジラのラグー
大きなクジラが入って来たので
時雨煮にしたりベーコンを作ったりして
イタリアで鴨のラグーのパスタを食べて美味しかったので
クジラでも出来るということで
クジラのラグーのパスタを作りました。

クジラを赤ワインで煮込んで
美味しく出来ました♪

食べにおいでて下さいなぁ♪
2014年07月26日 14:39

真鯛のソテー 黒キャベツソース

真鯛のソテー 黒キャベツソース
たまにはこんな賄いも出ます。

黒キャベツをミキサーにかけてソースにします。

美味しかった♪
2014年07月21日 14:47

お土産

ビーサン
2014年07月04日 14:13
色鉛筆
2014年07月04日 14:12

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら