金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

LOVE

LOVE
スタッフのkaedeがNYに
ミュージアム巡りに行ってました。

美大生なので楽しかったみたいです。

お土産はm&mのチョコです。

2014年09月17日 15:23

天狗納豆

天狗納豆
茨木の田中がまた天狗納豆を持って来てくれました。

藁に包まれた納豆です。

今回は山下達郎のコンサートに来たんですって。

関東で行こうと思ったら
チケットが取れなかったそう。

それなら金沢にも来たいしってので
金沢のチケットを取ったそう。

年に2回くらい来るかな?

いつも美味しい天狗納豆と
なっとう味のお菓子をあんやとね♪
2014年09月15日 14:31

タコの卵

タコの卵
タコの卵が入って来ました。

初めて見ました。

皮を剥いたら小さい卵がいっぱい!

ムチッとネバッっとしてました。

どうすればいいんだろうと探してたら
「塩辛」にすればいいと!

今 お塩してます。

どんな塩辛になるのかな?
2014年09月07日 14:30

ワインに合うラスク

ラスク
お江戸で働いているmakibonが
この間久し振りに帰って来ました。

お土産に「ワインに合うラスク」を頂きました。

ほんのりガーリック味で美味しい♪

お江戸で一人なので
いろんなものが食べられないって。

久し振りの空海で満足してもらえたかなぁ?

またお待ちしてます。

ご馳走様でした♪

2014年09月06日 13:56

呉羽梨

ナシ
Daiちゃんから富山の呉羽梨を頂きました。

とってもみずみずしくて美味し~い♪

大将は梨が大好きで
知り合った頃は切らずに
まるかぶりしてました。

最近は歯が悪くなったので
「切ってくれ!」と言います。

Daiちゃん ご馳走様です♪
2014年09月03日 14:05

白子のムース

白子ムース
白子がたくさん入って来たので
ムースを作りました。

酢の物と ムースと
白子とマスカルポーネチーズを合わせて
ディップも作りました。

底引きが解禁になったので
今日は何が入って来るのでしょうね?
2014年09月02日 14:07

キーツマンゴー

キーツマンゴー
息子夫婦のような二人に
毎年頂くキーツマンゴー。

とっても甘くて美味し〜い♪

勇治・裕子  ご馳走様でした♪
2014年08月31日 16:37

ドライフルーツケーキ

ドライフルーツケーキ
ドライフルーツケーキを作ってみました。

なかなか美味しく出来ました♪

大将はお孫ちゃんに作って
食べさせたいんです。

本当はもうお店をしてなくて
遊びに来た時に作って
「どうして おじいちゃんは
 ご飯とかお菓子とか作れるの?」
っていうのが夢だったんだけど
当分お店をやめることは出来ません。

65歳だからねぇ。

いつまで出来るかなぁ?
 
2014年08月27日 14:13

イクラ丼

イクラ丼
まだ8月だというのに
筋子が入って来ました。

美味しいイクラにしましたよ♪

まだ小さいけど皮も柔らかくて美味しいです♪

今日はタラの白子が入って来ました!

8月のなのにねぇ。
2014年08月25日 14:45

岡山のカレー

カレー
いつも楽しいmeguから
岡山のフルーツカレーを頂きました。

フルーツの甘さがちょっとあって
ちゃんとカレーの辛さもあって
美味しく頂きました♪

お盆も終わって
今日は2週間ぶりのお休みです。

お友達のお誕生祝いに
タイ料理屋さんにご飯に行って来ます。

呑みすぎないようにしなくちゃね!
2014年08月21日 17:43

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら