金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

今年も一年ありがとうございました。

あっという間の一年でした。

今年も一年ありがとうございました。

空海は今日で今年の営業を終わります。

年始は9日(金)からの営業です。

皆様 楽しい年末年始をお過ごし下さい。

来年が良い一年になりますように。

来年も宜しくお願い致します。
2014年12月28日 15:55

DALLOYAU

マカロン
横浜の姉1から
DALLOYAUのマカロンが届きました。

もったいなくて少しずつ食べました。

でも独り占めはせずに
空海スタッフと食べたよ。

美味しかった~♪

姉1 また宜しく!
2014年12月24日 14:42

子羊

子羊
木曜日は大掃除をして
LE MARSさんで忘年会。

あっちゃんが子羊の丸焼を出してくれました。

若者は大喜び!

美味しかった~♪

あと一週間頑張ります。
2014年12月21日 14:41

これなんだ?

あんこう
鮟鱇なんですよ!

何かに似てる?

鮟鱇に鱈に鰤に蟹に
美味しい季節だけど雪です。

美味しい鮟鱇の煮物になりました。

食べにおいでて下さいな♪
2014年12月14日 14:31

ハートのプチプチ

ハートのプチプチ
仕事中にかれんが
「これはおいとかんなん」と
ハートのプチプチを持って来ました。

ラ・フランスの下に敷いてあったそう。

可愛いよね♡

初めて見ました。

嬉しくなりますね♡

2014年12月04日 15:41

香箱ごはん

香箱ごはん
蟹が解禁になって
2日か3日に1回40杯か50杯入って来ます。

蟹面にします。

蟹工房です。

蟹面は作るけど
なかなかお口に入りません。

昨夜は地物香箱のお初でした。

香箱ごはんにしてみました。

美味しそうに撮れてないけど
とっても美味しかった~♪

香箱蟹 食べにおいでて下さいな~♪

2014年11月23日 14:19

牡蠣のカルボナーラ

カルボナーラ
2週間に1回気仙沼から牡蠣が届きます。

東北の復興に少し貢献。

牡蠣をオイスターソースにして
カルボナーラを作りました。

牡蠣のソースが濃厚で美味しいです♪
2014年11月17日 14:36

ゼリービーンズ

ジェリービーンズ
スタッフのまっつんが
USJに行って買って来た
興味のあったゼリービーンズ。

レモン・キャンデー味・シナモン味・綿菓子味・
ブルーベリー味・チェリー味・スイカ味・
バナナ味・青リンゴ味・マシュマロ味・
ソーセージ味・草味・砂糖漬け果物味・
黒コショウ味 
ここまでは食べられるけど

せっけん味・土味・耳あか味
ミミズ味・腐った卵味・ゲロ味・鼻くそ味

う~~ん!

食べられない!

まっつんは 鼻くそ味・腐った卵味とか
とても食べたくない味を食べて
すごい顔してました!

チャレンジャーだなぁ~!

このゼリービーンズ1箱¥1800もするんですって!
2014年11月05日 14:05

香箱蟹

香箱蟹
2014年10月22日 15:57
香箱蟹のグラタン
金沢はまだ解禁になってないけど
新潟から香箱蟹がやってきます。

そのままでも美味しいし
香箱蟹のグラタンも美味しいですよ。

金沢は11月7日解禁です。

空海では蟹面にするので
食べやすいですよ。
2014年10月22日 15:52

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら