金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ルビーロマン

ルビーロマン2
2013年09月03日 14:17
ルビーロマン
ルビーロマンを頂きました。

とてもじゃないけど自分じゃ買えない。

1粒がこんなに大きいんですよ。

美味しかった~♪
2013年09月03日 14:14

松茸ごはん

松茸ごはん
もう秋ですね。

松茸ごはんを炊きました。

食べにおいでて下さいなぁ♪
2013年09月02日 14:11

老眼鏡

老眼鏡
店で使ってる大将の老眼鏡が壊れたので
100円ショップに買いに行ったら
お洒落な老眼鏡が売っていました。

でも…早くも壊れた!

やっぱり100円ショップですね。
2013年08月31日 16:31

梅貝の塩糀パスタ

梅貝の塩糀パスタ
梅貝を塩糀につけておつまみにしています。

それを使ってパスタにしました。

なかなか美味しいですよ♪

食べにおいでて下さいな♪
2013年08月28日 14:05

冷やし中華

冷やし中華
夏も終わりそうなのに
今年初めての冷やし中華。

麺はツルツルっと食べられて
食欲がない時にもいいですね。


2013年08月27日 15:22

あら炊き

あら炊き
昨日あら炊きを炊いていてパッと見たら
頭を突き合わせていました。

何となく可愛かったのでパチリ!

たまにはあら炊き食べたいなぁ。
2013年08月24日 14:26

キーツマンゴー

キーツマンゴー
息子夫婦のような二人に
今年もキーツマンゴーを頂きました。

美味しいんですよね♪

あんやとねぇ♪
2013年08月23日 13:50

岩ガキのステーキ

岩ガキのステーキ
能登産岩ガキのステーキです。

外はカリカリ。

中はジューシーでふっくら。

これだけ大きいと食べ応えがあります。

そろそろ岩ガキの季節は終わるけど来年是非!
2013年08月21日 16:01

PCが・・・

ルーターの調子が悪いので買い替えたんだけど
PCがちゃんとルーターの電波を拾ってくれず使えない。

私のやり方が悪いのか‥‥

う〜ん!

時間がある時に頑張ってみます。
2013年08月20日 18:47

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら