金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

makino4
2013年07月22日 13:38
makino5
2013年07月22日 13:38


makino6
昨日は準構成員のyukieが
先週お誕生日だったので
お昼から フレンチです。

大将と3人でカウンターにしてもらって
シェフとマダムとも
ワイワイと楽しいひと時を過ごしました。

お昼からフレンチなんて
(もちろん夜もだけど)
なんて贅沢なんでしょう♪

お料理はもっと出たんだけど
撮るの忘れてました・・・。

デザートも3人だから3種類出してくれたの。

美味しかった~♪
2013年07月22日 13:38

ビビンバ

ビビンバ
焼きそばを持って行ったら
夕食はビビンバでした。

最近の病院食って
バラエティーですね。

焼きそばは夜中に食べたみたいです。
2013年07月19日 14:09

焼きそば

焼きそば
一週間に1回は
焼きそばを食べてる人が
入院してるので
今日は玉子焼きも焼いて
今からお見舞いに行って来ます。

おうどんやお素麺は病院食で出るけど
焼きそばは出ないんだよね。

内臓が悪いわけではないので
3食しっかり食べて太ってる。

健康な病人です。笑
2013年07月18日 16:29

エノテカ ワイン

エノテカ
エノテカのワングラスワインを頂きました。

ちょっと呑みたいときにいいですよね。

ちょっと呑みたいときがあるんだろうか?笑
2013年07月12日 14:03

葡萄

葡萄
この時期 近江町の方へ歩いて行くと
露地裏で葡萄が生っているのを見かけます。

元気に育っているのを見るとこっちも元気が出てきます。

暑いけど頑張ろう♪
2013年07月11日 16:09

女子会?

フローズンカクテル
昨夜は43歳女子?と二人で寿司カウンターでしっぽりしてきました。

その後は23歳女子も加わってBARに二件行って
ホントに女子会のように男子がいては
話せない話とかして大盛り上がりで
楽しいお休みでした。

一件目のBARで珍しくフローズンカクテルなんかを作って貰っちゃった🎶

第二弾23歳女子43歳女子?53歳女子?の女子会は25日です。

楽しみ楽しみ🎵
2013年07月05日 22:07

シロノワール

シロノワール
昨日は義母の一周忌をすませて
お嬢夫婦と孫の旭ちゃんと
何処かでお茶をしようと
スカイホテルに行きかけたら
大将が「コメダ珈琲に行こう」って言うので
初コメダ珈琲に行って来ました。

コメダ珈琲に行ったら
噂の「シロノワール」を食べなくちゃ。

う~ん!微妙・・・ (笑)
2013年07月01日 14:10

中の橋

中の橋
すぐ近くの中の橋が改修されました。

さっき綺麗になって初めて渡って来ました。

雨が降ってるせいなのか
木のいい匂いがしてました。

主計町に木の橋。

なんかいいですよ。
2013年06月26日 14:10

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら