金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

甘海老と金時草のサラダ

甘海老と金時草のサラダ
甘海老と金時草のサラダを作りました。

甘海老の殻で甘海老オイルを作ってあるので
それを使ってドレッシングです。

さっぱりして美味しいですよ♪
2013年08月16日 14:21

ラーメン

ラーメン
昨日の賄いは久々のラーメン。

能登豚とネギを入れて。

台湾の乾燥ネギを入れると
台湾の味がします。

暑い中汗かきかき食べました。

美味しかった~♪


2013年08月12日 13:58

よさこい祭り

よさこい
故郷の高知ではよさこい祭りをやっています。

金沢やいろんなところで
「よさこいソーラン」をしてるけど
「よさこい祭り」とは違います。

あっつい高知のよさこい見に行きたいなぁ!
2013年08月11日 14:12

とうもろこし

とうもろこし
北海道出身のバイトのMちゃんの
お家からトウモロコシが届きました。

「ゆめのコーン」「キャンベラ」「恵味」「プラチナコーン」
どれも甘くてとっても美味しいです♪

やっぱり北海道のは違うんですね。
2013年08月06日 14:15

8月の営業のお知らせ

8月から日曜日も営業致します。

15日(木)は定休日ですが営業致します。

8月7日までは
 23:00オーダーストップ24:00閉店
 2Fは22:00オーダーストップ23:00までです。
2013年08月02日 15:48

現れた!

お客様がいらっしゃって
厨房に注文を通す時に
「○番テーブルに○人入りました。」
って言うんだけど
昨夜のk君は
「4番テーブルに11人現れました」
って言うんです。

私 メチャクチャ受けました♪

kクン徹夜明けでボーっとしてたらしい。

これから「現れた」使おうっと!!
2013年07月27日 15:58

土用の丑

うな丼
今年はウナギが高いから
どうしようかと思ったけど
やっぱり食べなきゃ。

で、昨日の賄いはうな丼だったんだけど
魚屋さんの支払いにウナギの分が入ってなかった。

今頃近江町で支払ってるんだろうけど
一体いくらなんだろう?

美味しかったからまぁいいかぁ~。
2013年07月23日 13:53

Makino

makino1
2013年07月22日 13:39
makino2
2013年07月22日 13:39
makino3
2013年07月22日 13:39

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら