金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

タレルの部屋

タレルの部屋
木曜日に21世紀美術館に
写真展を見に行ってました。

大将とタレルの部屋で待ち合わせ。

ちょうど大将が入ってきたときに
飛行機雲が♪

一番最初にタレルの部屋に行ったときも
飛行機雲が飛んでて
「これは映像を流してるの?」
って思いました。

あの空間 なんか好き♪
2016年02月09日 15:13

お誕生日の贅沢

すき焼き
2016年02月05日 21:23
あわび
2016年02月05日 21:23


白子
先月 お誕生日だったので
大将におねだりして
ご飯を食べに行きました。

白子焼き アワビのステーキ すき焼き
他にもチョコチョコあって
大満足のディナーでした。

お誕生日ですもんね〜🎶
2016年02月05日 21:22

オリーブ

オリーブ
大将がブラックオリーブを買ってきて
「ほらこれチョーヤやぞ!」

「違うよ!
 チョーヤは梅酒やし!」

みんなで大笑い!
2016年02月03日 14:44

テール大根

テール大根
能登牛のテールが入ってきたので
テール大根を作りました。

限定 10食です。

是非どうぞ♪
2016年01月31日 15:15

ドールケーキ

ドールケーキ
9日はお孫ちゃんの5歳のお誕生日でした。

お嬢はこんな素敵なドールケーキを作ったみたいです。

お孫ちゃんに中々会えないけど
すくすく育って欲しいですね🎶
2016年01月12日 21:48

明日から営業致します。

今日はお昼過ぎにお家に帰って来て
荷物を部屋に運んで(運んだだけ)笑
お風呂に入って 洗濯しかけて 店の準備。

仕込みやなんやかんやと9時頃まで。

みんなで 近所の美味しいおでんの「長平」さんへ。

久し振りにぬる燗で美味しいおでんを頂きました。

幸せ〜〜❗️

明日から また宜しくお願い致します。
2016年01月09日 00:05

タオル犬

タオル犬
ベッドメーキングやお部屋のお掃除をして貰うのに
チップを置きますよね。

私は枕の下じゃなくベッドサイドに
折り鶴や奴さん ウサギ風船などの下に置きます。

そしたら タオルでこんな可愛い犬を作ってくれました。

うふふ🎶

嬉しいなぁ🎶
2016年01月05日 13:27

ナシ・チャンプール

ナシチャンプール
10年くらい前にubudに行くjl,sayanで
美味しいナシ・チャンプールを食べました。

バリの人達が食べに行く定食のお店。

JATILUWIHの世界遺産になったライステラスを
見た後でubudに行くので また連れて行って貰いました。

昔は小さいあんまり綺麗でもないワルンだったのに
バーンと奥まで広くなって 大きなお店になっていました。

昔から チキンのナシ・チャンプールだけのお店です。

ナシ・チャンプール御殿が奥にありました。
 
頑張ったからですよね。


2016年01月04日 22:52

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら