金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ホタルイカ

ホタルイカパスタIMG_1033

まだ1月なのにホタルイカが入ってきました。

ホタルイカのパスタ・フリット・ごはん

などにしてお出ししています。

食べにおいでて下さいなぁ♬

 

 

2019年01月21日 14:39

ホタルイカ

ホタルイカパスタIMG_1033

まだ1月なのにホタルイカが入ってきました。

ホタルイカのパスタ・フリット・ごはん

などにしてお出ししています。

食べにおいでて下さいなぁ♪

2019年01月21日 14:34

練星舎のガラス展

錬星舎
空海でもワイングラスやロックグラスとかで使っている
練星舎のかガラス展が山代の一力さんで
3月11日12日で開催されます。

10時から17時までだそうです。

ステキなグラスやガラスがあるはずですよ❣️

お時間を作って是非出かけて見て下さいなぁ❣️
2018年02月17日 21:48

2月の営業時間変更のお知らせ

真鴨
この間青首の真鴨が入ってきました。

​大将は初めて捌くので
捌き方の本を買ってきて捌いていました。

​2月28日までは
18:00過ぎ開店
​23:00オーダーストップ24時閉店です。

​木曜日と日曜日はお休みさせて頂きます。

​宜しくお願い致します。
2018年02月12日 15:37

大雪

大雪
金沢は今年はすっごい大雪です。

​32年ぶりの大雪だそうです。

​私は30年前に来たので
こんな大雪は初めてです。

​家の前の浅野川が凍って
その上に雪が積もっています。

​川が凍ってるなんて~~!!

​雪かきも大変です大変です。

​エアコンの室外機の前の雪も除けないと
エアコンが動きません!!

​昨夜は予約以外のお客様もおいでたけど
今夜はどうかしら?

​今 明日の予約を予約を頂いたのだけど
来られるのかしら?

​皆様 雪で滑って転んだりしないように
お気をつけて下さいね!
2018年02月06日 14:58

立春大吉

立春大吉
今年に入って独り言何にも更新していませんでした。

​去年の暮れ近くからいろいろありまして・・・。

​立春です。

金沢は今年は雪が多くて大変です。

​今年は良いことがありますように♪

​今年も宜しくお願い致します。
2018年02月04日 16:03

年末年始のお休み

今年も一年ありがとうございました。

本日28日で今年は終わります。

年始は1月13日土曜日から営業致します。

来年も宜しくお願い致しますお🎶
2017年12月28日 17:13

くじら

くじら
おおきなくじらが入ってきました。

​塩漬けにしてしばらくおいて
ベーコンを作ります。

​美味しくなぁれ♪
2017年11月13日 14:16

ジロール茸のカルボナーラ

ジロール カルボナーラ
昨夜は
​ジロール茸のカルボナーラに
​トリュフをのせて
ちょっと贅沢な夜食でした。

美味しかった~♪
2017年10月30日 14:35

香箱蟹​​

香箱蟹
金沢は11月7日が解禁なのですが
​新潟から香箱蟹が入ってきています。

​これからの時期は
カニ工房です。

​カニをさばいてカニ面にします。

​食べやすくしてありますよ♪
2017年10月22日 14:54

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら