金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ダバダ火振ミステリアスリザーブ
ダバダ火振ミステリアスリザーブが来ました。

栗をたっぷり50%も使用した四万十川特産栗焼酎です。

栗のまろやかな香りを大切に低温でゆっくり蒸留しました。

そのダバダ火振の特醸原酒(33度)を
四万十の天然セラー(洞窟)で
四万十時間(約4年7ヶ月)寝かせた
ダバダ火振ミステリアスリザーブです。

5年くらい前に一度頼んであったのが来ました。

あっという間になくなりました~

そのときに頼んであったのが
ようやく到着しました。

蔓延防止で時短要請がでましたね。

8時までは呑めるので堪能しにおいでて下さいませ♬
2021年07月25日 18:07

通常営業

ノンアルコールスパークリングワイン
明日から通常営業になりますね。

ノンアルコールワインじゃなく
ビールもワインもお酒も呑めますね🍻 🍾 🍶

18時オープン22時閉店です。

お待ちしてますね〜🎶
2021年06月13日 17:11

定食始めます。

甘鯛のウロコ焼き
ランチタイムに定食も始めます。

明日は「甘鯛のウロコ焼き」と
「サワラの西京味噌漬け焼き」です。

夜の営業をやってないので
日替わり定食はしばらくは出来ません。

食べにおいでて下さいませ♬
2021年05月24日 21:17
ノンアルコールスパークリングワイン
時短要請にアルコール自粛!!

21日(金)から6月13日まで
夜の営業はお休みしますね😢

ランチタイムは営業しています。

ノンアルコールスパークリングワイン🍷を
おいてみました。

ノンアルコールビールもありますよ🍺

ランチと一緒にどうですか?
2021年05月19日 17:33
金沢も時短要請が出ましたね。

11日までは20:00オーダーストップ
21:00閉店です。

12日からは19時オーダーストップ
20時閉店です。

なのでオープンを17:00にしますね。

ランチタイムに「おつまみセット」を作りました。

お昼に呑みながらつまみませんか?

お待ちしてます♬♬
2021年05月07日 21:20
ルーローハン
2021年04月30日 14:40
カレー
2021年04月30日 14:40
コンフィ
ランチもやってます。

魯肉飯(台湾風豚肉汁かけご飯)(ルーロー飯) 700
能登牛とキノコのハヤシライス        1000
カレー   牛すじ              900
      能登豚             1000
      甘海老             1000
      アワビ             1500
合鴨コンフィごはん             1000

テイクアウトできます。

食べにおいでて下さいませ♬
2021年04月30日 14:37
東山に移転をするので
主計町空海は10日で営業を終わります。

東山は3月28日オープン予定にしています。

まだ全然出来てないので
ホントにオープン出来るのか不安〜〜。

1990年9月28日 高岡町でオープン。
2008年3月28日 主計町に移転オープン。
2021年3月28日 東山に移転オープン。

の予定のはずでしたが工事がとっても遅れていて
28日の移転オープンは無理になりました。

4月の頭にはオープンしたいと思っております。

もう少しお待ち下さいね🎶
 
2021年03月01日 19:47

お知らせ

今年ももう終わりますね。

何という一年だったでしょうね!

空海は来年3月くらいに東山3丁目に移転します。

今の空海よりこぢんまりしたお店になると思います。

今の空海を出て中の橋を渡って
左に100mくらい行ったところです。

今工事をしていますがちゃんといつ出来るかわかりません。

多分2月の半ばくらいかなぁ?

日にちが決まったらまたお知らせしますね。

空海は年内29日まで
年明けは8日から営業致します。

よいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。

 
2020年12月27日 14:42

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら