金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ぼんぼり

ぼんぼり
だいぶ暖かくなってきました。

​桜の蕾も少~し膨らんできました。

​あと1週間くらいで咲くかしら?

​お花見がてらお出かけ下さいなぁ♪ 
2017年03月28日 13:56

送別会

2017送別会
今年は空海を卒業するスタッフが4人もいました。

​一番長い子は5年半。

​みんなよく働いてくれました。

​それぞれ新しい人生です。

​無理しないように頑張って♪

あんやとねぇ~♪
2017年03月25日 14:31

トゲクリカニ

トゲクリカニ
初めて見たトゲクリカニ。

​毛蟹の仲間なんだそうです。

まだ小さくてもう少し大きくなってから
​取ればいいのにね。

​カニ面にしてお出しします。

食べにおいでて下さいなぁ♪
2017年03月20日 14:11

ホタルイカの柚子胡椒風味

ホタルイカの柚子胡椒風味
3月になりましたね。

​店の前の桜の蕾もすこーしだけ膨らんできました。

​4月には綺麗な桜が楽しみです。

​まだそんなに大きくないけど
​ホタルイカが入ってきています。

​ホタルイカの柚子胡椒風味パスタ
ホタルイカのニンニク風味揚げ
​ホタルイカのアヒージョ
などをお出ししています。

​食べにおいでて下さいなぁ♪
2017年03月02日 16:14

干し芋と焼き芋

干し芋
2017年02月13日 14:21


焼き芋
茨城の田中くんから
​干し芋と焼き芋が送られて来ました。

​干し芋はいつもだけど
焼き芋は初めてです。

​干し芋は焼いて食べたけど
​美味しい~♪

​干し芋のアイスクリームを作りました。

​今日は焼き芋を食べてみます。

​田中~あんやとねぇ♪
2017年02月13日 14:17

お食い初め

お食い初め

2017年02月06日 14:24


お食い初め2
昨日はお孫ちゃんのお食い初めでした。

​上の女の子の時は
​大将が鯛の唐蒸しなどを作って
​空海でしたのですが
昨日はホテルにお願いしました。

​すくすく ぷくぷく 育っています。

​大将はすっかりニコニコおじいちゃんです。

​お姉ちゃんは春から小学生。

​楽しみです。

​なかなか会えないけどね。

今度はいつ会えるかなぁ?
2017年02月06日 14:18

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ
金沢も雪になりました。

寒い冬が来ました。

台北で世界一になったという
寶春」ていうパン屋のパイナップルケーキを買って来ました。

もちろんパンも買って食べましたよ。

世界一かどうかはわかんないけど
美味しかった〜❣️

パイナップルケーキも美味しかった〜❣️

もっと買ってくれば良かったなぁ〜!

今度行ったら買って来よう❗️









2017年01月16日 20:34

七草粥

七草粥
昨日は七草粥でした。

台湾でも毎朝食べてたんだけどね。

台湾では食べたい物がたくさんあっても二人じゃ食べきれません。

何回行っても食べる「蟹味噌豆腐」。

やっぱり美味しかった~♪

空海のメニューにもしちゃってます♪
2017年01月08日 14:15

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら