金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ミーソン聖域

ミーソン聖域
土曜日の夜には帰らなくちゃいけないから
ちょっと観光です。

ホイアンから1時間くらいの所に
「ミーソン聖域」があります。

「2~17世紀にわたり、ベトナム中部から南部沿岸地域に
    存在していたチャンパ王国の遺跡、ミーソン聖域。

      聖山マハーパルヴァタを望む盆地の中央に位置し、
      山に囲まれ緑豊か。

       煉瓦造りの建築と、壁の美しい彫刻が見所です。

      遺跡群は雨風によって風化が進んでいますがそれも美しく、
      霧が出るとより神秘的な雰囲気に。

      1999年には世界遺産に登録されました。」

戦争で破壊されたのもあったり
米軍の砲弾の跡もありました。

ホントにアメリカって国は‼️

あと2日半 のんびりさせていただきます。


2016年05月26日 12:32

こんな偶然❗️

ランタン
夕べ ご飯を食べに ホイアンの街を歩いていると
「大将!」 って声が!

なんと4年ちょっと前まで バイトをしてくれていた上坂くん!

ビックリですよ!

今 仕事で4月から ホーチミンで居るんですって。

お休みを取って ホイアンに来たんですって。

夕べは 一緒にご飯を食べて 積もる話を。(ないない!)

今日は 私達 フエまで 観光に(ホイアンに来て初めての観光  笑)行って
帰りに ガイドのお姉さんが ダナンでお別れ!って時に
車を降りたら また 上坂くんに会いました!

こんな偶然もあるんですね。

あと もう少し のんびりしてから 帰りますね。
2016年05月23日 20:03

ホイアン

日本橋
ホイアンに来ています。

水曜日に10時半から
40人くらいの団体さんが来て大忙し‼️

片付けてスタッフがカウンターで
お疲れドリンク 呑んだのが
3時過ぎてたんじゃないかしら?

私達も お家に帰ったのは4時半過ぎてた!

木曜日 いろんな仕込みして
大将と私 ホントにバテバテ……。

金曜日 7時前に起きて 準備して 小松から韓国。

韓国からダナン。

ダナンからホイアン。

ホテルに入ってゆっくり出来たのは夜中の2時過ぎ!

移動日は仕方ないですね。

二人とも疲れてるので何にもしてません。

のんびりゆったりしたいと思ってます。

上の写真は「日本橋」です。
2016年05月15日 12:33

老眼鏡

老眼鏡
大将のお誕生日に
かれんが老眼鏡を買ってくれました。

鼻眼鏡です。

いろんな老眼鏡がありますね。

ケースに入れてポッケに入れても
邪魔になりません。

かれんあんやとねぇ~♪
2016年04月30日 14:26

お誕生日会

筍
昨夜は 今日お誕生日の大将と塁くんと
14日がお誕生日だったコニタンの
お誕生日会でした。

年に3回8人でお誕生日会をします。

みんなでワイワイと楽しい~~♪

いろいろ美味しい物食べたんだけど
写真取ってません。

焼き筍 美味しかったです♪

次のお誕生日会は7月です。

楽しみ~~♪
2016年04月29日 14:00

ジュスカ・グランペール

ジュスカ
空海の15周年と20周年で
ライヴをしてくれた
ジュスカ・グランペールのお二人が
22日(金)に
NEW アルバム「雲錦」
発売記念コンサートが
県立音楽堂であります。

18:00開場 19:00開演
前売り4000円 当日4500円

とっても楽しいコンサートになるはずです。

是非聴きに行って下さいなぁ♪

前売りチケットは空海にもあります。

2016年04月13日 15:36

間違うって‼️

本日 4名様のお客様がいらっしゃって
「予約をしてある◯◯です。」と。

ご予約頂いてないのです。

「大将が出て 休みやけど 開けたげる 
     言うたで!」

家は今日おやすみでもないし
おかしいな〜と思っていると
予約をしたお店に電話をかけて
「そちらは 何処ですか?」

金沢ではない空海さんに予約をいれたらしいです。

コースで頼んでいたみたいで
空海さん 可哀想!

前には 違う空海さんのクーポンを
持って来られた方もいます。

皆様 お気を付けて下さいね❗️
2016年04月10日 21:45

かきのたね

柿の種
2016年04月07日 03:28
柿の種
スタッフのマリボーが
上野駅で買って来てくれた
「かきのたね」

とっても可愛いパッケージ❣️

いろんな種類があるらしく
行ったら迷うんだろうなぁ〜。

大丈夫!行きません!(笑)
2016年04月07日 03:24

桜
2016年04月02日 16:17

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら