金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ジュスカ・グランペール

ジュスカ
昨夜はもっきりやに
​ジュスカ・グランペールの
ライヴを聴きに行ってきました。

​空海の15周年と20周年は
​ジュスカのお二人に空海で
​演奏をしていただきました。

​30周年はまたおいでていただく予定です。

​昨夜はベンさんとCh
ikoちゃんも
加わっての楽しいライヴでした。

​ライヴが終わってChikoちゃんと話してたら
​なんと空海の2F に置いてある
​お人形を作ったのが
Chikoちゃんのお母さんだったのです!

​ビックリ!!

​松本昌子さんという人形作家さん。

​こんな偶然もあるんですね♪

​Chikoちゃんは6月4日にもっきりやで
​ライヴをするそうです。

​お時間のある方は聴きに行って下さいなぁ♪
 
2017年05月26日 14:55

頑張って!

papa
毎週競馬をしている大将。

​そんなに大勝ちはしないけど
​ボチボチ勝っています。

​金曜日と土曜日は仕事が一段落すると
​競馬のお勉強です。

​旅が近づくと何故か勝ってくれます。

​ひと月くらい前に20万勝ってくれました♪

ホテル代は出た!!

もうひと頑張りしてくれないかなぁ♪
2017年05月23日 14:20

牛ホホとゴルゴンゾーラのパスタ

牛ホホとゴルゴンゾーラのパスタ
GWはおかげさまで毎日忙しくて​バテバテです。

​そんな昨日の夜食は
​牛ホホとゴルゴンゾーラのパスタでした。

​美味しかった~♪

​​今日は定休日ですが営業なので
​大将と私は13連勤です。

さぁ今日も忙しいけど頑張ります。

​まだ少しお席に余裕があります。

おいでて下さいなぁ。
2017年05月04日 14:24

お誕生日 フレンチ

makino3

2017年04月29日 15:39
makino4

2017年04月29日 15:39


makino5
今日は大将の68歳のお誕生日です♪

​木曜日のお休みに makinoさんに
久し振りに行ってきました。

​何食べても美味しかった~♪

​お誕生日だからちょっと贅沢に♪
2017年04月29日 15:36

GWの営業のお知らせ

今週末からGWですね。

空海は4日(木)の定休日も
​休まず営業致します。

​29日から7日までは
23時オーダースットップ
​24時閉店とさせて頂きます。

皆様のお越しをおまちしております。
2017年04月26日 15:48

ワカコ酒

ワカコ酒
木曜日に BSジャパンの
「ワカコ酒」というドラマの撮影がありました。

​見たことはなかったので
島崎和歌子が呑む番組かと思ってた。(笑)

​ワカコって26歳のお嬢さんが
​いろんな処に呑みに行くってドラマです。

​2時に来て終わったのが9時過ぎ!!

​ドラマ撮影って時間がかかるんですね!

​放送は5月の第三金曜日の11時半からだそうです。

​お時間ある方は観てみて下さいなぁ♪
2017年04月15日 14:30

桜
空海の前の浅野川沿いの桜が満開です。

​昨日の朝はまだつぼみもあったのに
​今日は綺麗に咲いています。

​本日はざんねんながら 満席ですが
明日 明後日はまだお席に余裕があります。

​お花見がてらお出かけ下さいなぁ♪
2017年04月08日 13:27

アワビのカダイフ包み揚げ​

アワビのカダイフ包み揚げ
台湾に行くと必ず食べる
​「アワビのカダイフ包み揚げ」

​空海でも作りました。

​カダイフとはトルコのお菓子に使う
​トウモロコシの粉を糸状にしたもの。

​パリッとしてアワビは柔らかくて
美味しいですよ~♪

​食べにおいでて下さいなぁ♪
2017年03月31日 15:56

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら