金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

あけましておめでとうございます。

大徳寺 おせち
2022年01月06日 15:37
大徳寺 庭
あけましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月を過ごしましたか?

私達は京都に親父のお参りに行っていました。

私は高知なのですが高知のお墓を空墓にして
ご先祖様は京都に納骨してあります。

昨年の8月に親父の17回忌だったのですが
コロナで行けなくて・・・。

元旦にお参りに行って
2日は知り合いのおかげで
大徳寺さんの聚光院さんて
普段は一般人は入れないところに
入れていただいて
お茶やおせち料理やお酒まで頂いて
​​​​​ギター奉納や狂言奉納を観る頂きました。

檀家さんが少しだけ来ていました。

貴重な時間を過ごさせて頂いて
大将と感激しています♬

空海は明日7日から営業致します。

今年もよろしくお願い致します。
2022年01月06日 15:24

年末年始の営業のご案内

寺岡
今年ももうあと少しで終わりますね。

昨年今年と何という年だったでしょう!

年内は29日(水)まで
年始は7日(木)より営業いたします。

ランチタイムにも居酒屋メニューは
対応できるメニューはお出ししますね。



クリスマスにプレゼントが届きました。

化粧品なんて頼んでないのになぁ~
と思いながら開けたら高岡町の空海で
バイトをしてくれていた寺岡君からでした。

今は「フェアリーベン」という会社の経営者です。

「Lieber」って
看護師と薬剤師がプロデュースしている
「素肌と髪を、自然に、綺麗に、美しく」
と作っているようです。

立派になったなぁ~~~🎵

「居酒屋空海友の会青森支部代表」
ってメッセージが入っていました。

落ち着いたら新しい空海においでてくれるそうです。

いつになるかなぁ~?

楽しみ🎵

皆様 よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。
2021年12月27日 18:12

蟹解禁です。

ズワイガニ
2021年11月07日 19:41
香箱まま
蟹が解禁になりました。

ズワイガニも入ってきました。

香箱蟹は年内で終わります。

両方ともちゃあんと蟹面にしてお出ししますよ~♬

食べにおいでて下さいませ🎵
 
2021年11月07日 19:38

香箱蟹

香箱蟹 1
またまた香箱蟹がやって来ました。

金沢は11月7日が解禁ですね。

17杯もやって来ました。

そのままでもパスタやグラタンでも。

食べにおいでて下さいませ♬
2021年10月06日 10:59

31周年を迎えました。

臼井優子
今日28日で31周年を迎えました。

あっという間のような長かったような・・・。

去年の30周年も今年も何にも出来ません。

1日からは普通の営業が出来そうですね♬


写真はこの間「もっきりや」の平賀さんと
歌ってる臼井優子さんのお誕生日ライヴに
行って来たときのです♬

懐かしい中沢君がドラムを叩いていました。

久しぶりのライヴ楽しかった~♬

皆様のお越しをお待ちしてますね。



 
2021年09月28日 10:37

30日月曜日から夜の営業をお休みします。

香箱蟹北海道産 
北海道から香箱蟹がやって来ました。

そのまま食べるのと香箱蟹のグラタンです。

ランチタイムでも注文していただけたら
お出ししますよ~♬

蔓延防止時短営業が9月12日まで延長になりましたね。

ふぅ~~~~~。

30日の月曜日から夜の営業をお休みさせていただきます。

ランチタイムは営業しますね。

おいでて下さいませ♬
2021年08月27日 20:07

またまた蔓延防止になりましたねぇ(😢)

さくら スイカ
2021年07月30日 21:16
スイカ キッコ
孫のような赤ちゃんと
知り合いのワンちゃんが
仲良くスイカ🍉

癒やされる~~~~~♬

蔓延防止になりましたね!

明後日の日曜日までは8時までは
アルコール提供出来ます🍺・🍷・🍶

2日の月曜日からは終日アルコール禁止!
だって!

アルコールは出せませんが
空海は感染防止対策で
パーティションもしっかりしてあります。

夕方5時から営業しますね。

ランチは11時半からやってます。

おいでてくださいなぁ♬
2021年07月30日 21:04

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら