金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

新高梨

新高梨
高知から新高梨が届きました。

​やっぱり大きい!

​大きいけど甘くてとっても美味しい~♪

食べ応えがあります。
2017年10月11日 16:15

ジュスカ・グランペール​

ジュスカ
昨夜はジュスカ・グランペールのお二人のライヴでした。

​25名限定でみんなすごく楽しそうでした。

​はじめにディナー(?)だったので
​みんな呑むは呑むはでライヴが始まったら
​テンション高い~~!!

​11月20日(月)には もっきりやさんでライヴがあります。

​みなさん聴きに行って下さいなぁ♪
2017年09月25日 16:22

お彼岸​

栗
お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

​秋のお彼岸にお参りに行くと
​必ず栗が落ちています。

​春のお彼岸には
雪が残っていることが多いのですが
​今年はなかったなぁ。

​明日は空海の15周年と20周年にライヴをしてくれた
​ジュスカ・グランペールのお二人が
2階でお座敷ライヴをしてくれます。

​25名限定でもう満席になりました。

​私達は1階で普通営業なので聴けません(哀)

​30周年にはまたおいでて下さるといいなぁ!と思っています。

​28日に27周年を迎えるので
​29日30日1日においでて下さった方には
​生ビールを一杯サービス致しますね♪

おいでて下さいなぁ♪

 
2017年09月23日 15:54

​​ピクルス 

ピクルス
高知の姉が還暦女子(?)4人旅で
​金沢に来ました。

​お土産に高知のSUMIが作ってる
ピクルスを持ってきてくれました。

​ウズラの卵とやさいのピクルス。

​美味しい~~♪

​姉と来た中の一人は行かなかったけど
​35年前に高知から北海道に旅行に行きました。

​一週間くらいの旅でとっても楽しくて
​一週間ずーっと笑っていました。

​今回30年以上振りに会ったけど
​変わらず楽しい時間でした。

​また会える日があるのかなぁ?
2017年09月07日 16:50

イクラサーモン

イクラサーモン
もう筋子が出てきました。

​美味しいイクラにしましたよ♪

​イクラの醤油漬け

​イクラご飯

食べにおいでて下さいなぁ♪
2017年09月04日 14:28

しょぼろ納豆

しょぼろ納豆
茨城から田中が遊びに来てくれました。

​金大を卒業して 地元に帰って
​お寺の住職と先生をしています。

​でも金沢が好きで年に2回遊びに来ます。

​たくわんの入ったしょぼろ納豆と
納豆のお菓子をいつも持ってきてくれます。

​いつもあんやとねぇ~♪
 
2017年09月01日 14:22

イカスミパスタ​

イカスミパスタ
久し振りにイカスミソースを作りました。

​イカスミのパスタ。

​イカスミパスタの発祥の地
ヴェネツィアで食べたのより美味しかった~♪

​食べにおいでて下さいなぁ~♪
2017年08月30日 15:50

キーツマンゴー

マンゴー
息子夫婦のような​勇治と祐子から
​今年もキーツマンゴーを頂きました。

​濃厚で甘くてとっても美味しかった~♪

あんやとねぇ~♪
2017年08月20日 14:26

ジュスカ・グランペールがやって来る♪

ジュスカ・グランペール
空海の15周年と20周年にライヴをしてくれた
​ジュスカ・グランペールが9月24日(日)に
​空海の2階でお座敷ライヴをします。

​限定25名様です。

​18:30開場 19:00から空海の簡単なお食事
​20:00 ジュスカ・グランペールライヴ
21:00過ぎライヴ終了ののち「ジュスカと一緒に呑もう!」

​料金 5000円(ライヴ&ディナー含む)ドリンク別

​予約&お問い合わせは
​14:00~17:30の間に
​076-261-9112 空海まで。

​お時間がある方は是非どうぞ♪

​お待ちしてますね。
 
2017年08月19日 14:31

​旧一万円札

旧万札

2017年08月15日 14:51

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら