金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

kuukai箸置き

箸置き
6年間バイトをしてくれてた
加葉ちゃんが水曜日で
空海を卒業しました。

kuukaiマークの箸置きを作ってくれました。

裏はkuttaマークです。

カウンターでしか使いません。

カウンターに座る方は楽しみに♪


2015年11月27日 16:22

マグロのホッペのステーキ

マグロステーキ
マグロのホッペをコンフィして
ステーキにしました。

マグロの酒盗を混ぜ込んだソースで。

マグロが柔らかくて美味しいですよ♪

是非どうぞ♪
2015年11月24日 14:34

蟹味噌パスタ

蟹味噌パスタ
昨夜の賄いは贅沢に
蟹味噌パスタでした。

メニューには載ってないけど
蟹味噌がある時には
出来るので言って下さいね♪
2015年11月23日 14:27

蟹グラタン

蟹グラタン
香箱蟹が解禁になって
2日毎に蟹工房です。

綺麗に蟹面にしますが
香箱蟹のグラタンも美味しいですよ~♪

12月29日までですのでお早めにどうぞ♪
2015年11月17日 14:21

サントリーニ

サントリーニ
久し振りに高知に帰って来ました。

少し時間が空いた時に姉が
横波スカイラインにある
ヴィラ・サントリーニに
連れて行ってくれました。

本当のサントリーニに行きたいなぁ〜🎶

ちょっと曇っていたんだけど
きもち良かった~♪

金沢と高知ではやっぱり空が違います。
2015年10月11日 14:15

25周年

月と飛行機雲
明日28日は空海の25周年です。

おいでて下さる皆様のおかげです。

15周年 20周年は 
ジュスカ・グランペールのお二人に
ライヴをしていただいて
ワイワイしたのですが
25周年は何にもしません。

明日28日から30日まで
おいでて下さった方に生ビールを
1杯サービスさせて頂きます。

26年目からも宜しくお願い致します。
2015年09月27日 15:02

曼珠沙華

まんじゅしゃげ
連休中にお墓参りに行くと
白い曼珠沙華が咲いています。

栗も落ちています。

お墓は森山にあるので
東山を通って行くのですが
すごい観光客です。

ある東山の物販店の社長さんが
「こんなん言うたらなんやけど
 店の中 身動き出来ん位で
 こんなに来んでえい!」
って言ってました。

飲食店は入れる人数に限りがあるけど
物販店はどんどん入ってきますよね。

連休中たくさんのお客様ありがとうございました。

お電話を頂いたのに入れなかったお客様
申し訳ありませんでした。

また機会があればおいでて下さいね。
2015年09月24日 16:24

シルバーウィークの営業

明日からシルバーウィークですね。

空海は23日迄 営業しております。

祝日なので 1Fは23時でオーダーを終わり
24時に閉店致します。

禁煙の個室は22時迄です。

2Fは22時でオーダーを終わり23時迄です。

宜しくお願い致します。

2015年09月18日 23:03

香箱蟹

香箱蟹
金沢は涼しくなってきました。

石川の蟹の解禁は11月ですが
新潟からやってきました!

空海では食べやすいように
蟹面にしてお出ししています。

是非どうぞ!
2015年09月13日 14:39

キーツマンゴー

キーツマンゴー
息子夫婦のような勇治から
キーツマンゴーを頂きました。

とってもジューシーで美味しかった~♪
2015年08月16日 16:06

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら