金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

牡蠣のパスタ

牡蠣のパスタ
隠岐の牡蠣は使っていませんが
コンフィした牡蠣を使って
カレー風味のカルボナーラです。

自家製ベーコンも入れて
とってもクリーミーで
美味しいですよ~♪
2016年03月07日 14:30

岩牡蠣

岩牡蠣
隠岐から岩牡蠣が来ました。

大きさもいい感じで
美味しそうですよ♪

能登では牡蠣祭りをやっていますが
行けない方は是非どうぞ♪
2016年03月06日 14:16

ホタルイカと蕾菜のパスタ

ホタルイカと蕾菜
能登から蕾菜が来ました。

春らしく
ホタルイカと蕾菜のパスタです。

美味しいですよ~♪
2016年03月03日 15:41

牛すじのカレー風味揚げ

牛すじのカレー風味揚げ
牛すじをコトコト焼酎で炊きます。

その牛すじにカレーを揉み込ませて
カレー風味揚げです。

柔らかくて美味しいですよ~♪

おつまみにピッタリです。

是非どうぞ♪
2016年02月27日 14:27

ホタルイカのイカスミパスタ

ホタルイカのイカスミパスタ
ホタルイカが入ってきました。

ホタルイカのイカスミパスタです。

美味しいですよ~♪

ホタルイカがあるときは
メニューにあります。

是非どうぞ♪
2016年02月26日 15:38

鴨のラグー焼きそば

鴨ラグー焼きそば
昨日の賄いは
鴨のラグー焼きそば。

鴨の治部煮のお出汁を鴨肉で取ります。

その鴨は美味しいお出汁を出したので
美味しくありません。

でも捨てるのは勿体ないので
味をつけてラグーにしました。

で、焼きそばを作りました。

美味しかった~♪
2016年02月23日 14:35

テレビに出ます。

今週は2回もテレビに出ます。

17日(水)19時からMROの
「絶好調W」でカレー特集です。

なぜか空海のスープカレーを出してくれます。

20日(土)18時から石川テレビの
「吉田類の地酒に乾杯」という番組で
空海でお出ししている神泉の酒蔵に
吉田類さんが行って その後に空海に!
ってことなのかな?

取材に来て頂いて 
その後も楽しそうに呑んで頂きました。

おじかんのある方は観て下さいなぁ。
2016年02月16日 15:25

バレンタイン

ハートチョコ
2016年02月15日 14:12


マカロン
昨日はバレンタインデーでしたね。

大将もスタッフや知り合いから
ちょこちょこ頂きました。

もうお腹に入ったけど
手作りケーキやチョコも頂きました。

みんなあんやとねぇ~♪
2016年02月15日 14:11

錬星舎のガラス展

ガラス展
空海で使っている
ロックグラスや小ビールグラスや
大きいデキャンタなどを
作っている錬星舎のグラス展が
14日(日)15日(月)に
山代の「一力」さんで
10:00~17:00まで
展示販売されます。

とっても素敵なグラスなどの酒器や
食器・花器などがあります。

お時間のある方は行ってみて下さい。

一力
 山代温泉ヨ91
 0761-76-2212

一力さんはとっても美味しいお料理屋さんです。

残念ながらこの2日間は通常営業はしていませんが・・・。
2016年02月11日 17:54

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら