金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

ガスパチョソーメン

ガスパチョソーメン
暑い日が続きますね。

お盆休みは今日までという方も多いのでは。

たくさんのお客様においでていただいています。

ありがとうございました。

ばたばたして申し訳ありませんでした。

入れなかったお客様 すみませんでした。


こんな暑いときに サッパリと
ガスパチョソーメンは如何ですか?
2016年08月16日 13:57

お盆の営業のお知らせ

能登牛ラグーソーメン
もう夏休みが始まっていますね。

今週末からはお盆休みです。

空海は11日木曜日の定休日も営業します。

11日から17日の水曜までは
18時過ぎから23時オーダーストップ24時閉店です。

おいでて下さいなぁ♪
2016年08月07日 15:20

甘海老ワンタンソーメン

甘海老ワンタン
甘海老のワンタンを作りました。

甘海老で取った出汁でソーメンにしました。

〆にどうですか?
2016年07月25日 14:14

出汁ソーメン

出汁ソーメン
山形の「出汁」を作りました。

出汁ソーメンにしました。


美味しそうに写ってないけど

美味しかったのよ~♪

2016年07月20日 14:33

桃の冷たいパスタ

桃のパスタ
連休が始まりましたね。

桃の美味しい季節になってきました。

桃の冷たいパスタです。

桃が爽やかでさっぱりして美味しいですよ~♪

食べにおいでて下さいなぁ♪


2016年07月16日 14:05

ダバダ火振 ミステリアス・リザーブ40010時間

ダバダ
四万十川の栗で作った焼酎
「ダバダ火振」

普通のは店をした26年前から置いていますが
40010時間熟成させた
ミステリアス・リザーブが届きました。

ずっと昔から「頼もうかぁ~」と言いながら
ようやく 平成23年に頼んでたんです。

4年7ヶ月熟成です。

良い香りがします。

18L 一升瓶10本です。

呑みにおいでて下さいなぁ♪


2016年07月12日 14:12

のどぐろの骨

のどぐろ骨
スタッフの美大生は
アジ課題というのがあって
魚の骨をバラしてくっつけてってのをします。

のどぐろの骨を渡したら
頭の部分がこんなんでした。って!

ダースベーダーみたいですね。

身のところの骨は見るけど
頭は初めて見ました。
2016年06月24日 14:12

ラッキーヱビス

EBISU
何年ぶりでラッキーヱビスです。

普通は戎様は鯛を一匹抱えていますが
後ろの魚籠にも鯛が入っていました。


空海を開店して26年になります。


高岡町の時に1本。


主計町に移転して2本目です。


ヱビスビールをどんどん使ってるところは
いっぱい出るんでしょうけど

空海は違うビールが主なので

ホントにラッキーです。


いいことがありますように♪


2016年06月15日 14:05

トカゲ

マグネット
ホイアンから帰って来て
フッと部屋の壁を見るとトカゲ❗️

ホイアンでいたトカゲと同じ色!

私もビックリしたけど
トカゲもビックリしたでしょうね。

トランクの中に入ってたんでしょうね。

もう部屋にはいないみたいです。

古い家なので隙間を見つけて出たかな?

生態系に影響がありませんように!
2016年06月06日 19:00

あっという間

カップル
ホイアンに来た時は 本当に滅茶苦茶疲れてて
ホイアンの街の中の 観光名所は そのうちに…
と思いながら もう明日帰ります。

で、観光名所は行かず仕舞…。

大将は毎日10時間は寝てます。

昼間はプールサイドで読書三昧です。

持って来た13冊中 12冊読破!

今も 最後の1冊読んでます。

私は クロスワードパズルを完成させて
8冊完読!

さぁ またのんびり出来るように
帰って働きますね❗️
2016年05月27日 15:40

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら