金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

ホーム ≫ 居酒屋『空海』の独り言 ≫

居酒屋『空海』の独り言

のんびりと

モーニング5
2016年11月14日 15:59
モーニング2
2016年11月14日 15:59


モーニング
プーケットに来ています。

今年は木曜日が祝日で営業していた日が多くて
週一回のお休みが取れない月が何回かありました。

マイルも貯まっていたのでプーケットです。

小松からバンコクまで5470円
バンコクからプーケットまで600円
一人6070円でプーケットです❗️

飛行機が遅れたり 少しハプニングはあったけど
のんびりしています。

朝は毎日バスケットに入ったモーニングが届きます。

ホテルの近くには何にもないので
毎日 夕方になると20~40分くらい歩いてご飯です。

大将はプールサイドで読書三昧です。

私は持って来たクロスワードがもう終わってしまって哀しい〜!

のんびりさせていただきますね〜🎶


2016年11月14日 15:46

営業時間変更のお知らせ

新高梨
23日までは23時オーダーストップ24時閉店とさせて頂きます。

定休日の木曜日と日曜日もお休みさせて頂きます。

25日金曜日から平常営業致します。


写真は高知から送られてきた新高梨です。

大きい!!

美味しかった~♪
2016年11月07日 17:36

11月3日営業致します。

baby
11月3日(木曜日)は定休日ですが営業致します。

お出でて下さいね♪


10月24日にまたお孫ちゃんが出来ました。

男の子です。

上のお姉ちゃんは春から小学生になります。

成長が楽しみですね。

2016年10月31日 19:47

ナメラの中華蒸し

ナメラの中華蒸し
いい大きさのナメラが入ってきたので
ナメラの中華蒸しにしました。

美味しいですよ~♪
2016年09月30日 13:28

26周年

栗
22日の秋分の日は
雨が降っていたのと
定休日だったけど営業したので
お墓参りに行けませんでした。

昨日 行ってきました。

毎年 秋のお彼岸のお墓参りに行くと
栗が落ちています。

鳥が突くのかな?


28日は空海26周年です。

15周年20周年は
ジュスカ・グランペールのお二人においでてもらって
ワイワイとしましたが
昨年の25周年は静かに迎えました。

今年も静かに迎えます。

おいでていただいた方には
生ビールを一杯サービスさせて頂きます。

おいでて下さいなぁ。
2016年09月26日 14:24

22日は定休日ですが営業します。

トリュフオムレツ
この間の賄いは
トリュフオムレツでした。

とっても美味しかったです♪

22日(木)は定休日ですが営業します。

明日からは3連休ですね。

お待ちしております。
2016年09月16日 14:18

ダックスフンド

犬
昨夜 仕事が終わって片付けていたら
トイレの前にダックスフンドがいました。

見えるでしょう?

疲れたからだが少し和みました。

今日も頑張ります。

おいでて下さいなぁ♪
2016年08月28日 14:33

キーツマンゴー

キーツマンゴー
息子夫婦のような勇治と祐子に
今年も宮古島のキーツマンゴー頂きました♪

やっぱり味が濃い!

6人で食べたのでちょっとだったけど
美味しかった~♪

夏休みもそろそろ終わりですね。

楽しい夏休みでしたか?

私には夏休みはないけど・・・。

おいでて下さいなぁ。
2016年08月24日 14:26

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら