金沢の郷土料理からジャンルを問わない料理までお楽しみください。

居酒屋『空海』の独り言

ヴェネツィア
昨日はヴェネツィアの街をブラブラ。

ゴンドラでアコーディオンを弾きながら
歌を歌ってるのも何回か聞けました。

ヴェネツィアに来たらゴンドラに乗らなくては!
とは思わない私達(笑)

だって100ユーロくらいするみたい!

高い!

100ユーロあったらどんだけ食べれるか。


空海の二階のトイレの前に飾ってある木のオブジェ。

30年位前に 大将がヴェネツィアで買って来た物。

5年前に来た時にお店を見つけたんだけど
「用のある人は電話下さい」
って書いてあったけど
電話出来るはずもなく‥‥。

今回も探して見つけて中に入ったら

「今クローズだ!」って!

開いてるのに「クローズ」はないよねぇ。

空海にある トランクスとハイソックスのオブジェは
30年前で10万くらいしたそう。

木の蝶ネクタイを5年前に見つけてて
これだとそんなに高くないかと思って
昨日もあったから買おうと思ったのに
けんもほろろに「クローズ」と言わなくてもねぇ!


今日はリド島に行ってこようと思います。

大将は毎日9時位までゆっくり寝てます。

というか 9時になったら起こしちゃいます。

2014年06月22日 15:11

モバイルサイト

居酒屋 空海スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら